home > blog

スタッフブログ

笑門福来

2013/01/07 

皆様!

明けましておめでとうございます

お正月はゆっくり お過ごしになられましたか?


私は実家に帰り、 食べては寝 温泉に浸かり ゆったり のんびり 過ごして 来ました

初詣では また一年 健康に過ごせますようにと お祈りして 清々しい気持ちで 東京に帰って参りました

では皆様 2013年もどうぞ よろしく お願いいたします

今年も 皆様にとって素晴らしい年になりますよう お祈り申し上げます!


130107_1607...

今年も 髪業をご愛顧いただきまして 誠に ありがとうございました。

皆様のおかげで 2012年も無事に 幸せに過ごす事ができました。

来年も 皆様の笑顔に会えるのを 楽しみに技術に接客に精進して参ります。

どうぞ 変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。

DVC00119.jpg

仙酔島

2012/11/20 

皆様 毎日寒さが厳しくなって参りましたが お風邪はひいてないですか?

先日のお休みで広島県 鞆の浦温泉に行って参りました♪

新幹線で4時間弱で福山駅に到着し、お迎えの車に乗って20分!
 

目の前に瀬戸内海が見えてきました。

天気も良く海の色が非常にキレイです!

夕食までの時間で近くをのんびりと散策し、歩いていくと、連絡船乗り場発見!

乗り込んで5分で島に到着〜P1000427.jpg

この島は仙酔島といい、その名のとおり仙人も酔う程の美しい島だそうです

何がどう美しいのだろう?私の気仙沼もかなり美しい景色だけど、それよりきれいなの?!

とかいろいろ思いながらどんどん島の奥へ歩いていくと、

目の前に小さな山と砂浜があり、ちょうど夕日が落ちていく時間にさしかかり、

それはもう美しい夕日をみる事ができました
 

こんなに美しい夕日は初めてかもしれない!あとで調べたら夕日百選に選ばれてる!
 

感動モノでした。P1000469.jpg

不思議な砂浜にも行きました。

ここをゆっくり歩くと、身体に溜まった電磁波を逃がす事ができて身体も軽くなるらしく、

ゆ〜っくりゆ〜っくり歩き、そろ〜り、そろ〜り。

私の中ではめでたく電磁波が全部抜けました。

さらにあの浦島太郎の舞台になった砂浜だというのです。

なんとなく、お爺さんになってしまった太郎や玉手箱。

亀の背中が容易にイメージできるから、ほんと不思議な島です

この島にはパワースポットはたくさんあるらしく、全部は周りきれなかったし、

ご紹介もしきれなかったので、ぜひともご興味のある方、検索してみてくださいね!
 

私は是非ともまた訪れたいと思います。

では皆様、くれぐれもお風邪ひきませんように 気をつけてお過ごしくださいね♪♪

 

お灸♪

2012/10/30 

皆様 お元気ですか?最近 朝晩の風がヒンヤリしてきましたね。


空の雲も、入道雲からうろこ雲に変わって、秋だなぁ…って感じます。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、なにか対策を立てなきゃと思い、生姜料理やスポーツ、それとお灸を始めてみました。

お灸はセルフですが意外と簡単で、骨がなくて、ちょっと痛いところを探して、置いていきます。


最初は やけどしないか 水ぶくれしないかとか ドキドキしましたが余分な心配でした。


なんだか、身体はポカポカするし翌朝はスッキリだし。

はまりました♪♪P1000390.jpg

私が気に入ってるのは、筋肉の疲れをとってくれる 合谷☆


血行を良くする 足三里☆


気になった方はぜひおためしくださいね♪


せんねん灸HP

http://sennenq.co.jp/

ストレッチ

2012/09/25 

皆様〜 やっと涼しくなりましたね

いかが お過ごしですか?

髪業では毎朝ストレッチを行うようにしております。

身体に対し、これから仕事に入るよってスイッチになりますし、立ち通しの仕事なので

どうしても ふくらはぎや背中が固くなりやすいからです。

始めてからは 大分 身体がほぐれて ラクになりました!

ラクになると、声も張るし、元気になります!zenkutsu.jpg

目標は柔らかい身体!

床にペタンとつきたいのです

今はこの位…


頑張りまーす。

 

 


 

おにぎり

2012/08/28 

皆様、お休みありがとうございました。

帰省してきましたよ!


8月13日から17日まで、故郷 気仙沼に!


おかげさまで 両親は元気でいてくれました!


ニッコ ニコッの笑顔で迎えてくれて


感謝〜


小さい頃からよく海水浴に訪れたおいせ浜に行ってきましたよ。


今は遊泳禁止ですが
あの頃とおんなじ 空と 雲と 海辺です。P1000181リサ.jpg

懐かしいです。

ぐすん。

また来れて嬉しい。

そして、お墓参り。

心 落ち着き


また 頑張りますと ご先祖様に約束し

山登りをしたり
温泉につかったり
猫に遊んでもらったり

心のんびりした日々はあっと言う間に過ぎ

愛しい気仙沼を後に
新幹線に乗り込み

今までとこれからを思いながら

『中で食べらいん』 と 母が握ってくれた鮭おにぎりを食べ。

『なんでこんなに美味しいの??』

お店でTちゃんに話したら

『 お母さんの手から、子にたいしては特別な愛情ホルモンが出るんだって』


そっか〜!

Tちゃんおしえてくれて、ありがと〜

と、納得できた私


よし! また パワーアップして 頑張れる!

そんな夏休みでした。


皆様は、どんな夏休みお過ごしでしたか?


お会いした時に 思い出きかせて下さいね 楽しみにしております♪


まだまだ 残暑厳しいのでお身体気をつけてお過ごし下さいね

では また☆
にぎり.jpg

今日は店長!

2012/07/23 

こんにちは〜

今日は店長ですよ〜
いつも皆様ご来店くださってありがとうございます・

忙しくバタバタであまり会話もできない事もありますが、お一人お一人に心から感謝しております。


さて、今日のお題は…
なぜ私が美容師になったのか!?(今さらですが、ぷぷぷっ)

はるか昔、気仙沼の女子高生だった私は校則が厳しく、ずーっとショートスタイルでした!(風見しんごさん風、しかもセーラー服)

毎日、友達の髪をカットさせてもらううちに、どんどん楽しくなっていきました。

時には前の席の子の髪も、黙ってカットしてしまうほどでした。

そしていざ進路決定の時、何も決められずにいた私に「はっちゃんは美容師になるんでしょ」ってみんなが言ってくれて、親も美容学校に行かせてくれるというので、そうなのかなぁと思いつつ仙台の美容学校に進ませてもらいました!

そして、元気なおっちょこちょい美容師の誕生です!

下積み時代どれだけ、先輩方にご迷惑おかけしたか…


あれから〇十年(笑)

髪業は今年の夏で15年になります!
本当に皆様のおかげさまです!


これからも皆様とずーっと共に歩ませて頂けるよう、楽しみながら頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いしますね!

あのころ小.jpg

 

髪業スタッフが日々のお仕事のことから

生活のこと、趣味の映画や、音楽のこと、

くだらないことからキャンペーン情報まで

徒然に語っていくスタッフブログです。

たまにのぞきに来て頂けると嬉しいです♪