火事

みなさん こんにちは

12月に入り 師走というだけあって慌ただしさを感じますね。

先日、お店の隣のお家が火事になりました。

朝 出勤して鍵を開けようとした時 お隣の窓から白い煙が上がっていました。

あっこれは 火事だっ!

すぐさま交番に駆け込んで、「火事!火事です」

2人のおまわりさんが現場に走りました!

さっきより白い煙がグレーに変わって あっという間に黒い煙に変化。

サイレンと共に数えきれないほどの消防士さんであふれて 騒然と化してる中

頭では

お店が焼けてしまう...

お店が焼ける....

パニックになり 冷静さを無くしてしまい 人でごった返す中 どこに行ったらいいかわからなく

なり よく行くローソンさんに入り

すみません 少しだけここに居てもいいですか?

オーナーさんは

いいよ。ここまで火がこないから大丈夫だよって 言ってくれました。

少し間をおいて、冷静さをとりもどし、...気がついた!

ご予約のお客様に連絡しなくっちゃーー!

立ち入り禁止テープを突破して カルテを取りに行き

お客様に連絡が取れたあと

鎮火を見守るしかありませんでした。

消防の方々のご尽力で、火は消えてお店はガラスにヒビが入っただけで

大事には至りませんでした。


大変な事が起きてしまったけど 死傷者がでなくて ホント良かった。


その日から今日まで近所の方々が 心配してお店に来てくださいました。

大変だったでしょ。大丈夫?怖かったね。

ごめんね。遅く来ちゃって。

みなさん に温かい思いやりに溢れたお気持ちと、お言葉をいただく度に、励まされました。

こんな環境で暮らせてる事に改めて感謝致しました。

ご心配いただきましたが、無事でございます。ありがとうございます。

今日はサッシ屋さんが早速ガラスの採寸に来て下さり ガラスは早めになんとかなりそうです。

今回の火事で うろたえすぎた自分にがっかりしたので

これから火災訓練の際にはぜひ参加したいと思います。

さあ 年末に向けて気を引き締めて頑張って参ります!

では お店でお待ちしておりますね。







 

2017/12/12